ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP郵便 ≫ イースターのカード

イースターのカード

TAKAです。

今日も、随分前に遡ったお便りの話です。

2015年のイースターは、4月5日でした。
イースターは、日本ではまだそんなに一般的ではないですが、
私にとっては大切にしたい日なので、記念のカードを作りました。

しかし、時間がない!
合わせる切手もない!!

悩みに悩んで出来上がったカードが、こちら。

0623イースター1

『HAPPY EASTER!』の文字は、一文字ずつのスタンプです。

春らしく、レンゲの花を並べてみました。
そして、イースターなのでウサギを。

風景印、大崎郵便局のゆうゆう窓口にお願いしたのですが、
台紙の色も濃かったせいかな、あまりよく見えませんでした。

0623イースター2

大崎郵便局の風景印に描かれているフウの木は、
近くの清泉女子大の中庭にあります。
清泉女子大はミッション系の大学なので、イースターとも繋がるかな?!

レンゲの花も、近くでご覧くださいませ。

0623イースター3

切手をスキャンして、レンゲ畑になるように加工してみました。
なかなか同じ色にはならないですね(^^;

力作だった去年のイースターカードはコチラ→

数枚しか作っていない一昨年のイースターカードはコチラ→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL