ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑貨 ≫ 高いけど素敵なレターセット♪

高いけど素敵なレターセット♪

みけです。

いつもはポストカードばかり書いていますが、今回は便箋にお手紙書きました。

レターセットはそんなにもっていませんが、以前買った素敵なのがあったので紹介します。

買ったのはなんと2009年!!

ずうっとタンスで眠っていました(^^;

買ったのは雑誌に載っていた雑貨屋さん。

好奇心旺盛なもんで探して行ってみました。

そこはマンションの一室。

あまりにも前のことでどんなものがあったのかはよく覚えていませんが、

見るだけで帰りづらい雰囲気(意外に小心者です)

それで買ったのがこのレターセットです。

便箋は細長く14×27.5㎝

DSC_0318.jpg

裏は半分に別れて違うデザインの印刷です。

DSC_0343.jpg

お家の窓から手を振っている人のイラスト。

封筒はトレーシングペーパーでやはりイラストが印刷されたもの。

DSC_0320.jpg

便箋を半分に折って封筒にいれると…

DSC_0323.jpg

便箋のイラストと封筒のイラストが一つの絵になって素敵\(^^)/

裏はこんな感じ。

DSC_0322.jpg

こちらは糊は使わず組んで封をして中心にアドレスシールを貼りました。

アドレスシールも付いています。

DSC_0344.jpg

自分のアドレスシールとか切手で封が開かないようにとめましたが…

貰った人は封が開けづらいですね~(^^;

しかも定形外郵便です。

このレターセットは送るというよりプレゼントに添える用かしら!?

こちらのレターセット、便箋が8枚、封筒が3枚、アドレスシールが3枚で630円!!

高級品です(^^;

私みたいにめったに便箋でお手紙書かない人ならいいけど沢山書く人には向かないですね~

こんなすてきなレターセット作れるようになりたいです!!

でもフリマでは高くて売れないかな(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
とっても素敵なレターセットでお便りありがとうございました。
じっと見ているとさらにステキです。
アドレスラベルも切手もちゃんと貼られているのに、開けようとするとこれまたきれいにはがれてくれましたよ。
高級品のあかしかしら?
2013年02月01日(Fri) 18:29
Re: No title
編集
rosecake さん
コメントありがとうございます。
もう届いたのですね!!
封、糊でしなかったからちょっと不安でしたが無事届いてよかったです\(^^)/
2013年02月01日(Fri) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL