ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP郵便 ≫ マジカルライトペンで秘密のお手紙♪

マジカルライトペンで秘密のお手紙♪

みけです。

手作り市まで後一週間なんですけど、まだブログに書くようなことができてないんです^^;

日曜からがんばります!!

先日へんないきもの展の後、谷中をブラブラしてきました。

「ふらここ」というお店に入ってみましたよ♪

入口には顔はめもありました!!

20150702204954de3.jpg

中はちょっと怪しげです(笑)

201507022049546c9.jpg

20150702204954d66.jpg

でもとってもお店の人が親切でした!!

おもしろいものが色々ありました。

そこで発見したのがこちらのペン!!

201507022050557f7.jpg

マジカルライトペンです。

インクは無色ですが、書いたところをキャップに付いているライトを当てると字が浮かび上がります。

そういえばTAKA さんもこんなペン持っているって書いてた!!

TAKA さんに秘密のお手紙出そう!!とこのペンを買いました!!

こちらは普通のボールペンで書いています。

20150702204954f62.jpg

マジカルライトペンで書いたところをライトで照らすと…

20150702204954af4.jpg

わかりにくいけどこんな風に字が浮かび上がります♪

でも書いた字もわからなくなるからライトで照らしながらお手紙書くので案外大変でした(笑)

カードはやはりふらここで買ったこちらのカード♪

20150702211243748.jpg

こんな遊びも楽しいですね!!

ただ、このペンをお互いに持っていないとダメなんですけどね…

ふらここのホームページはこちらです→


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL