ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ローソン東京ドームシィティ店に風景印みたいなスタンプ♪

ローソン東京ドームシィティ店に風景印みたいなスタンプ♪

みけです。

先日東京ドームのあたりに用事がありせっかくなので郵活もしてきました。

はがきは用意して行って東京ドームシィティ郵便局で風景印押してもらいました。

20150716195323f76.jpg

遊園地のジェットコースターなんかが描かれているけどデザインが細かいのと磨耗も少しあるのかちょっと見づらいかな。

押してもらっている間に郵便局内をキョロキョロみていたらポスト型フォルムカード発見!!

201507161953236e2.jpg

でもポスト型カードは集めてないからいいかな~と思ったんですけど、そこにお隣のローソンの来店記念スタンプっていうのが押してあったんですよ!!

私も押したい!!と思い店内をぐるぐるさがしたのですが置いてないんですよ。

レジで押してもらうのかなと思いそれならなにか買わなきゃとポスト型カード買おうと思ってさがしたけどないんです。

見本は立派なガラスケースに入ってかざってあったのですけどね。

お店の人にきいたら中にあると探していましたが結局なくてお隣の郵便局にあると言われ、また郵便局にもどってポスト型カード買いましたよ。

そしてまたローソンに行って無事スタンプ押してもらいました!!

20150716195323edc.jpg

スッキリしたデザインで風景印と同じ36mm でしたよ\(^^)/

店員さんによってはこのスタンプしらない人もいるみたい。

押してもらうので何枚もは頼み辛いけど、ポスト型カードと自分で用意していたはがき二枚に押してもらいました!!

まさかローソンにこんな素敵なスタンプがあるなんてビックリでした\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

あら・・・
編集
OPENした頃は、自分で押せたような気がしたんですけどね~。
ただ、レジで押すから
たくさんは、押しにくかったですがe-317

久しく行かないと、いろいろ変わるものですね~。
2015年07月19日(Sun) 21:34
Re: あら・・・
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
えっ、自分で押せたのですか?
あら、「自分で押します」って言えばよかったのかな^^;
昼時に行ってしまい、結構混んでいたからね…
すいている時じゃないとなんか悪いよう気がしゃいますね。
結局なにも買わずにスタンプだけ押してもらいました^^;
2015年07月19日(Sun) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL