ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 沼のほとりの郵便展に行ってきました!

沼のほとりの郵便展に行ってきました!

TAKAです。

仲良くしていただいているエハガキ華さんの個展、
『沼のほとりの郵便展』に行ってきました。

千葉県我孫子市で開催中です♪
実は、私はかつて我孫子に住んでいて、
個展開催のカフェのあるエリアは、比較的近所だったのですよ。
当時はこんなステキなカフェはなかったですが。

カフェの名前は『North Lake Cafe & Books』
カフェと古本屋さんが合体したお店です。
店内は、こんな感じ。

0722ノース1

0722ノース2

壁面に、エハガキ華さんの展示があります。

お昼も食べずに行ったので、ブランチセットのタコライスをオーダーしました。
キッシュも食べてみたかったのだけど、この日はなかったのかな?
メニューにありませんでした。

0722ノース3

タコライスの上の小鉢は、なんとトマトのピクルス!
まだ青いうちに収穫して、ピクルスにしたのだそうです。
(ピクルス好きなので、おかわりしたいくらいでした^^)

セットのドリンクは、アイスコーヒー。

0722ノース4

コーヒーをいただきながら、葉書を書きます。

0722ノース5

店内で、エハガキ華さんデザインのポストカードを購入することができますよ。
せっかくなので、North Lake Cafe & Booksさんを描いたポストカードにしました。

そして、我孫子郵便局へ!
行ったのは土曜日でしたが、ゆうゆう窓口なら押印できます。

0722ノース6

大きな声では言えませんが、こちらからは何も言っていないのに
風景印セットを貸してくださり、自分で押印しちゃいました。
ちょっと失敗してしまったものもありましたが・・・(^^;

エハガキ華さんの『沼のほとりの郵便展』は、今月31日(金)までです。
カフェのすぐ前には手賀沼があるので、お散歩にもよいですよ!
(暑いですけどね・・・)
JR我孫子駅からは少し距離がありますが、バスもあるそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL