ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP郵便 ≫ ダヤンの切り絵の本でポストカード♪その1

ダヤンの切り絵の本でポストカード♪その1

みけです。

郵政博物館のダヤンの小型印用にポストカードと作りました。

「ダヤンの切り絵12ヶ月」という本を持っていたんですよ。

20150814215141ef9.jpg

7月の小型印はこの表紙をポストカードにしました。

細かいものがよくみえないので表紙をA 4サイズ位に拡大しましたよ(笑)

細かいところだけちょっとカッター使ってほとんどははさみで切れました。

外側だけのカットです。

2015081421514160a.jpg

これをピンクの紙に乗せてスキャナで撮ってカードにしました。

左上が空いていたのでこちらに切手を貼り押印してもらいました。

20150814215141a1b.jpg

自分用には宛名面にも押印してもらいましたよ♪

20150814215141e90.jpg

何年か前のスタンプショウの時買ったフレーム切手がまだ残っていました。

50円切手だから贅沢に二枚貼りました。

満足な仕上がりです\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
あぁ、これも可愛いですねぇ。
消印のダヤンの表情もすごくいい!
欲しかったな~。
2015年09月05日(Sat) 07:04
Re: No title
編集
rosecakeさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみませんでした。
このカードもrosecakeさんに送ったのですけどね。
届いていないのですね。
残念です(>_<)
2015年09月17日(Thu) 11:01
No title
編集
ええっ?
このカード、送ってくれたのですか?
届いていません(泣)
ちゃんと両方の住所が付いているのにどこかへ行くなんて。。。
もしかしてよその国に行ってたら3か月ぐらいすると届くかもしれません。
たまに、オランダやタイに行くこともあるんですよ。
日本の郵便局がわざわざ国名書き換えてくれるので。
南米って書かれたこともありましたっけ。
2015年09月26日(Sat) 03:15
Re: No title
編集
rosecakeさん
コメントありがとうございます。
住所もいつもの印刷したものだったけど。
国名書き忘れたのかな?
うちにも戻ってこないのでいったいどこへ行ったのでしょう(>_<)
2015年09月29日(Tue) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL