ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP郵便フリマ ≫ Otegamiフリマ・飾れるクリスマスカード

Otegamiフリマ・飾れるクリスマスカード

みけです。

Otegamiフリマで販売するクリスマスカードの紹介です。

前にも販売したカードです。

立体になるので飾れますよ♪

P1010155.jpg

画像をクリックすると大きくなります。

カードの背景はスタンプでつくったものを印刷しました。

手前のクリスマスツリーは緑の部分は4枚の紙貼ってツリーらしくしています。

赤い飾りはキラキラ折り紙丸くくり抜いたものを貼っています。

このカード、たたむと長さ18cmあるので市販の封筒には入らないんです。

なので封筒も手作りしました。

7D39145B_convert_20111201004725.jpg

わかりづらい画像ですが、クラフト紙で封筒つくったものに、カードの背景で使ったもみの木のスタンプと雪の結晶のスタンプをバーサマークというインクでスタンプしてうっすらと模様にしています。

定型サイズです。

切手の博物館のクリスマスの小型印が発表されたましたよね。

201511191131062f4.jpg20151119113042120.jpg

画像は郵便局のページからお借りしました。

サンタとトナカイのほうがこのクリスマスカードにピッタリですよ!!

この小型印は12月5日から25日まででOtegami フリマでは押してもらえませんよ。

このクリスマスカードは少しかないので欲しい方は早めに来たほうがいいかも。

Otegami フリマの詳しいことはこちらを御覧ください→

Otegami フリマでは可愛いヤギさんの小型印が押してもらえるので是非遊びに来てください!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL