ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPポストカード ≫ 節分のポストカード

節分のポストカード

TAKAです。

節分は過ぎてしまいましたが、
節分に合わせて出したポストカードが無事届いたようなので、
ここで紹介しますね♪

みけさんに、鬼レターを送りましたが・・・その続きです。

某コンビニで、恵方巻のチラシが目に入りました。

0205節分1

ミッキー&ミニーがかわいいので、お持ち帰り。
(恵方巻は注文していません)

ミッキーとミニーの部分だけ切り抜きました。

0205節分2

こういう作業、ハサミでやるのは苦手なのでカッターを使います。
その方が、キレイに切り抜けます。

台紙に貼ります。

0205節分3

春らしい色・・・と考えて、黄色にしました。
上部には、ダイソーの”レースボーダーテープ”を。
このテープ、初めて使いましたがなかなか難しかったです。

このまま、中央にメッセージ書いて出そうかと思ったんですが、
相手は、みけさん。
もう一捻りです(笑)

0205節分4

恵方巻の写真も切り抜いて貼ってみました。

更には、その恵方巻を方位磁石に見立てて・・

0205節分5

方位を書いて、今年の恵方も書き込みました!

これでカンペキ。
節分ポストカードの完成です(爆)

宛名面は、みけさんがブログで紹介してくださっています♪→
お揃いが大好きなみけさんなので、
切手もミッキー&ミニーにしました。
洋服が同じでした^^
そして風景印に合わせて梅の花のシールを。
喜んでもらえたようで、何よりでした!

さぁ、次はどんなポストカードを作ろうかな??


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL