ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP郵便 ≫ プラス31円でBirthday便♪

プラス31円でBirthday便♪

みけです。

前回アップした射手座のカードを射手座のお誕生日のポス友さんに送りました♪

銀座通郵便局の小型印がお誕生日にぴったり!!

でもこの小型印聞いたら郵頼できないと言うんですよ。

私は平日休みは木曜しかないので多少のずれはしょうがないかな~なんておもっていたのですが、指定日配達っていうのを思い出しました!!

お誕生日のすこし前の木曜日に出掛けて小型印押してもらって当日に届くようにしました。

平日ならプラス31円でしてもらえます。

だいたい1週間位前から受け付けてもらえるようです。

ただし通常の配達予定日の一日前からの差出しになります。

詳しくは郵便局で聞いてくださいね。

射手座のお友達が多く2週連続木曜に銀座までお出掛けしました♪

プラス30円なら82円切手が使えたけど…前島さんは貼りたくなかったので多目の料金の切手をはりました。

指定日のシールの大きさがわからなかったので消印と指定日のシール貼ってもらったあと宛名やメッセージ書いておくりました。

201512241058008de.jpg

送ったポス友さんにも喜んでもらえてよかったです(^-^)v


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL