ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑貨 ≫ 高いけど素敵な折紙手紙♪

高いけど素敵な折紙手紙♪

みけです。

前に買った素敵なレターセットの紹介です。

買ったのは西荻窪にある西荻紙店

ネットでみて行ってみたくなり他にも西荻に用事があったとき行ってみました。

このお店もマンションの一室でみつけるのが大変でした(^^;

面白い紙ものがいろいろありましたが、男性が好みそうなものが多かったかな~

せっかく行ったのでなにかひとつ買おうとみつけたのが「折紙手紙」です。

DSC_0364.jpg

紙を折って封筒にします。

お手紙は白いカードが入っていたのでそちらに書いてもいいし、

折った封筒の裏に書いてもいいとおもいます。

大きいのが一枚。

DSC_0365.jpg

すでに折ってあります。

DSC_0366.jpg

折っても広げても絵がちゃんとつながっているのが凄いとおもいました!!

紙も柔らかく和紙なのかな?

絵は金色なので豪華です!!

広げればB4サイズ、封筒は18×13㎝。

小さいのはすでに折ってあるのが一枚、折ってないのが三枚です。

DSC_0367.jpg

広げれはB 6サイズ9×6.5㎝。

ポチ袋によさそうな大きさです。

絵は全部違いました♪

大小並べてみます。

DSC_0368.jpg

メッセージを書く白いカードが大1枚、

小4枚と宛名シール1枚丸いシール4枚付いて500円でした。

高いですけどね~

折方覚えれば他の紙でも応用ができますからね♪

大きいほう、定形外郵便です!!

まだ使ってないけど、誰にお手紙書こうかな♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
これまたおしゃれですね。
たたむと絵がななめになるので、木の枝が地図のようにも見えます。
和紙製でゴールド印刷だし、ちっとも高価じゃありませんよ。
大人の文房具。。。いいなぁ。
2013年02月08日(Fri) 13:02
Re: No title
編集
rosecake さん
コメントありがとうございます。
あぁ、じゃあこの折紙手紙はrosecake さんへのお便りに使いますね。
すぐにはだせないので気長に待ってください♪
2013年02月08日(Fri) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL