ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP郵便 ≫ 雪の結晶の風景印♪

雪の結晶の風景印♪

みけです。

もう10年以上前ですが押花をやっていました。

その時の作品のコピーがありました。

201601301049208f0.jpg

白っぽい葉っぱを貼って雪の結晶に見立ています。

小高い丘にラグラスで作ったうさぎさんの後ろ姿を貼っています。

今の季節によいかなとポストカードにしました。

20160130104920801.jpg

縦横比のバランスがポストカードと違ったので上のほうがちょんぎれてしまいました(^-^;

カードに合わせて雪の結晶が外枠になっている風景印をさがして郵頼しました。

素敵な風景印が三ヶ所見つかりました♪

201601301049203fd.jpg

20160130104920ef4.jpg

旭川中央郵便局とあとの二ヵ所は山形県で鶴岡大東町郵便局と板谷郵便局の風景印です。

切手は何年か前の冬グリ切手です。

この切手も素敵な切手でしたよね。

印影もきれいで嬉しかったです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
綺麗な印影、見事なマッチング。早速切手を入手し郵頼したいと思います。
風景印が綺麗(新品状態)な情報大変助かります。
2016年01月31日(Sun) 00:04
Re: No title
編集
mmさん
コメントありがとうございます。
ほんと、印影が綺麗かどうかは戻ってくるまでドキドキですよね。
綺麗だとほんと嬉しくなっちゃいます!!
お役に立ててよかったです。
2016年01月31日(Sun) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL