ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP郵便 ≫ ハート控えめなバレンタインデーカード(^-^;

ハート控えめなバレンタインデーカード(^-^;

みけです。

今年の切手の博物館のバレンタインデーの小型印に合わせてカードを作りました。

デザインがメジロだったし、そういえばうめとメジロがデザインされた切手を持っていたのでうめとメジロのカードにしました。

バレンタインデーを意識してメジロは2羽、1羽にはラブレターを持たせてみました。

そして押印してもらったのがこちら。

201602181245125b1.jpg

ハートは封のところ1ヶ所だけ(^_^;)

小型印にはハートがいっぱいデザインされているのでいいかな。

ほんとうは2月14日の日付で郵頼するつもりでしたが、さて小型印のページで送り先の住所確認しようとみたのが締め切りの前日の夜で結局押印に出かけました。

宛名面はこちら。

20160218123123b74.jpg

宛名の切手裏面貼付のシールも梅型にしたけどハートにすればよかったかな(^_^;)

せめてマスキングテープでバレンタインデーぽく可愛いのを貼りました。

切手の博物館のスタンプがメジロだったので押したけど失敗してしまいました(>_<)

201602181243423ea.jpg

切手の博物館を出て去年も行った「花よろず」というお花屋さんカフェにいきました。

201602181244180c8.jpg

去年行ったときにメジロが遊びきたのを見ることができて今年も見れたらいいなと思って行ったのです。

隣のお家とのちょっとしたスペースにメジロが遊びにくるように果物を置いているんですよ。

2016021812434200e.jpg

20160218124342720.jpg

美味しいランチを頂いて、まだおなかにゆとりがあったなのでガレットも頼んじゃいましたよ♪

20160218124342a57.jpg


塩バターのシンプルガレット、すごく美味しかったです。

窓の外を気にしつつ食べていると鳥の気配。

きました。メジロです!!

20160218124342dc8.jpg

写真とったけど逆光でわかりにくいかな。

影も写っています♪

ガレットを食べたりゆっくりしていたけど間近には来なかったです。

鳥かごなんかに入ってくれたら可愛かったんだけどね。

でもメジロ見ることができてとてもHAPPYな気分になりました♪





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL