ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP郵便 ≫ 手作りミッフィーカードでミッフィー印♪

手作りミッフィーカードでミッフィー印♪

みけです。

先日発売されたミッフィー切手。

可愛いので初日絵入りハト印を郵頼しました。

ミッフィーは形がシンプルなので真似しやすいので貼絵でポストカード作りました♪

2016030312181881a.jpg

こちらは実際の貼絵です。

ウサギの形に目と×つければミッフィーにみえますよね(笑)

こちらは押印機印押してもらいました。

20160303121818e68.jpg

こちらは先程の貼絵のミッフィーをスキャナーで撮ってカードにしたもの。

ミッフィーといえば黄色、オレンジ、緑、青だと思っていたのです。

でも郵便局で売っているミッフィーグッズ、ピンクや水色なのであれ?って思っちゃいました。

20160303121818617.jpg

宛名面にはこの日のためにミッフィーマスキングテープ買って貼りましたよ(笑)

切手裏面貼付のシールもミッフィーらしく緑のハウス型にしました。

今回の切手、前のブルーナ切手の時よりなんかくすんだ色に思えて比べてみたら同じ色でした(^_^;)

前の切手の時より白い部分が多いので地味に感じたみたいです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
かわいいですね。
子供の頃大好きだったキャラクターのひとつ。
2番目のが切手も消印も好き。
2016年03月09日(Wed) 17:37
Re: No title
編集
rosecakeさん
コメントありがとうございます。
ミッフィー好きだったのですね。
送ればよかったね。
もしまたミッフィー切手発売があれば送りますね。
2016年03月10日(Thu) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL