ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ 春のメッセージフェスタに行ってきました♪

春のメッセージフェスタに行ってきました♪

みけです。

楽しみにしていた春のメッセージフェスタに行って来ました♪

会場の入口です。

201603192121586b4.jpg

可愛い!!

さっそくワークショップに参加。

はじめにマスキングテープで箱をデコるワークショップに参加しました。どのワークショップも15分でと言われるので考える余裕もなくセンスもへったくれもない仕上がりです(^_^;)

20160319212032995.jpg

木のはがきで桜のお便りを作るワークショップにも参加しました。

こちらも千代紙を貼っただけ(^_^;)

20160319212158090.jpg

母にお便りしました。

塗り絵のワークショップにも参加しました。

絵がすごく細かくとても15分じゃきついね。すごく雑になってしまいました。

KIMG0256.jpg

ステージでイラストレーターのYuzukoさんのライブワークショップにも参加しました。

あらかじめ花束の紙の部分は印刷してあるカードにお花を見本をみながら描きます。

Yuzukoさんのアドバイスがとてもよくてなんとか形になりましたよ♪

20160319212032474.jpg

ライブワークショップ終わったあとにはYuzukoさんのサインをいただいたのですがこれが超可愛い!!

20160319212032c0c.jpg

宝物にします!!

森尾由美さんのトークショーも聞きました。

森尾由美さんも塗り絵をやったり手作りカードを送ったりするそうで親しみを感じました。

スタンプラリーもやりましたよ。

今回はぺんこあらやけんふくろうなやのスタンプもあって凄く可愛い!!

いただいたカードにも押しちゃいました。

20160319212032d17.jpg


8個のスタンプを集めた景品はラテアートにも使えるぽすくまのテンプレートと迷ったのですが私はぽすくまの折り紙をもらいました。

20160319212158491.jpg

一番の目玉のお手紙がデザインされたトートバッグも無事にget♪

20160319212032438.jpg

他にもクリアファイルやミニカードやノートポストカードなんか沢山いただいてルンルン♪

2016031921215866e.jpg

一人で行ったけど長居して楽しんできました!!

メッセージフェスタは明日、あさって21日までやっています。ワークショップやトークショーも内容が変わるので毎日行っても楽しいかもね(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL