ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP創作活動 ≫ うさぎの風景印でイースターカード♪

うさぎの風景印でイースターカード♪

みけです。

今年は今日がイースターだそうです。

キリスト教徒ではないけどイースターカードを作ってみました。

2016032708175865f.jpg

この50円のうさぎの切手をみてカードのアイデアがうかびました。

50円切手が光って見辛いですが茶色いうさぎさんの切手です。

切手と風景印のあたりがごちゃごちゃしていますね。

もうすこしすっきりと配置すればよかったな(^_^;)

切手の部分をアップしますね。

20160327081758bd5.jpg

いつもは邪魔な2円のうさぎ切手もイースターのたまごの柄として大活躍(笑)

風景印もうさぎさんです。

この郵便局は島根県出雲市の鵜鷺(うさぎ)郵便局なんですよ!!

可愛いデザインの風景印ですよね。

何年か前にも郵頼したことあったけど、今回は前より印影が綺麗です。

ちなみに前のはこんなでした。

2016032708175874f.jpg

どちらも写真が下手であまり違いがわからないかもですが前のは局名も潰れていて読めなかったのですが今回はくっきりと綺麗です。

裏はメッセージフェスタの外国郵政ブースでイースター切手に押印してもらった紙を貼りました。

2016032708175856a.jpg

郵便でイースターを楽しみました♪

ブログアップ後に気付きましたが、イースターのスペル間違っていました。正しくはEASTERでした(^_^;)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL