ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグリーティングカード ≫ ペンギンのバレンタインカード

ペンギンのバレンタインカード

TAKAです。

少し前に、ペンギンをたくさん作ったことを書きました。
そのペンギンを使って、バレンタインカードを作りました。

バレンタインなので、赤い台紙です。

0214カード1

一番下に、白いレースシールを貼ります。
これはダイソーで購入したもの。

次にペンギンを貼ります。
バレンタインなので、向かい合わせに^^

0214カード2

このペンギン、ちょびっと立体なんですが・・・
この写真で伝わりますかどうか。

0214カード3

ペンギンの上には、巨大なハートを。

0214カード4

巨大すぎてバランス悪いですが、気にしません。
このハートも折り紙で折りました。

今度はハートの上にテープを貼ります!
このテープは、セリアで買ったペーパーテープ

0214カード5

更に、バレンタインデーの文字を書きました。
オシャレなペンは持っていないので、ただの青い油性ペンです(^^;

0214カード6

これで完成です!

カード、たくさん作ったけど、出す人がいなかった・・・
1枚まだ手元にあります。
ご希望の方いればメッセージ書いてお送りしますよ(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
初めましてこんにちは(^^)Twitterから、更新される度に覗きに来てます♡手が込んでてとっても可愛いですね!!こんな可愛い手作りカードもらったら嬉しいですね(´∀`)♪
2013年02月15日(Fri) 13:57
Re: No title
編集
ぴのこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
twitterから見に来てくださっているんですね^^
twitterのアカウント、よかったら教えてくださいね!
世の中には既製品のかわいいカードたくさんありますが、手作りにこだわっているTAKAです♪
2013年02月16日(Sat) 14:45
No title
編集
かわいいカード、私にも送ってくださってありがとうございました。
片方のペンギンの足が伸びていたので、男女分けされているのかと思っていました。
折り紙っていいよね~v-10
2013年02月18日(Mon) 19:32
Re: No title
編集
rosecakeさん、コメントありがとうございます!
私の到着予想は15日だったんですが、いかがだったでしょうか。
ペンギンの足、伸びてるのとたたんでるのとあったんですね。
入れる時の注意力が足りてなかったかも(笑)
折り紙は楽しいです!!
2013年02月18日(Mon) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL