ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ キキララ展に行ってきました♪

キキララ展に行ってきました♪

みけです。

先週、銀座松屋で開催されているマイメロ展、
キキララ展に行ってきました。

目的はポストカードが買いたかったから。

展示は有料だから見なくていいかなと思っていたのですが。

行く前にお腹が空いたのでランチしました。

歌舞伎座裏のイタリアンのお店に入りました。

初めて入ったお店でしたが890円でスープもコーヒも付いて満足でした。

会計の時レジ横にキキララの割引券みたいなのがあったのでもらってきました。

それがなんとよくみたら招待券だったのですよ!!

なので展示も見てきました。

展示はマイメロとキキララ別々でそれぞれ入場券が必要なんです。

まずはマイメロ展から。

よく知らなかったのですが赤ずきんちゃんをイメージしつてクリスマス用に考えられたキャラだそうです。

最近のマイメロは頭巾がピンクですがはじめの頃は赤かったんですね。

鉛筆で描かれたラフ画が沢山展示してありました。

そのラフ画が素晴らしかったです。

途中からはパソコンで描くようになりラフ画はなくなったそうです。

鉛筆で描がかれた絵に色鉛筆で丁寧に色を塗ってって大変な作業だだったと思いますがほんと素敵でした。

みることができてほんとによかたです。

キキララ展も見てきました。こちらもクリスマス用に考えられたキャラだそうです。

こちらも鉛筆のラフ画が展示してあり楽しめました。

お買い物は可愛いものが沢山あったけどポストカードだけ買ってきました。

種類も沢山ありまよいましたが二種類だけ買ってきました。

20160330093154805.jpg

いただいたパンフレットみたらなかにスタンプラリーがありました。

松屋だけでなくサンリオワールドギンザまで行かなくてはいけないので少し歩かなければいけなかったのですがシールをいただけるというので頑張って廻ってきました。

201603300931546fd.jpg

いただいたシールはこちら。

可愛い!!

20160330093154029.jpg

それから銀座教文館で開催中の「こぐま社50年のあしあと展」にも行きました。

そちらはまた後日書きますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL