ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ こぐま社50年のあしあと展に行って来ました♪

こぐま社50年のあしあと展に行って来ました♪

みけです。

マイメロ&キキララ展に行った後に銀座教文館でやっている「こぐま社50年のあしあと展」にも行って来ました。

20160402210411593.jpg

こちらは入場無料なのに入り口でポストカード三枚も頂きましたよ‼

20160402210411099.jpg

1枚はもうお便り書いて投函しちゃいました。

馬場のぼるさんの11ぴきのねこが好きなんですけど、他にも色々な作家さんの原画がみれてよかったです♪

有明のハーバーやトリスウイスキーの絵で有名な柳原良平さんの絵本の原画が貼絵だったのですよ。

自分も貼絵でカード作っているのでなんだか嬉しくなりました。

あと会場内にいる11ぴきのねこのところの文字をみつけてメッセージを完成させると11ぴきのねこのシールがいただけるんですよ。

20160402210411e13.jpg

可愛いシールです‼

それから驚いたのはこぐま社さんの絵本を買って読者カードを送るとお子さんの10歳の誕生日までお誕生日カードが送られてくるそうですよ‼

すごいサービスですよね~

こちらの展示は4月10日まで。

場所は銀座 教文館9階ウェンライトホール

日によってはこぐまちゃんや11ぴきのねこに会えるかも。

おすすめの展示です‼


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL