ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 桜が満開の井の頭公園散策と郵活♪

桜が満開の井の頭公園散策と郵活♪

みけです。

先週の木曜日に井の頭公園の桜を見てきました。

ちょうど満開でした‼

20160407160956170.jpg

人も多く賑わっていましたよ。

前になにかで知ったのですが、井の頭公園のスワンボートに一艘だけオスがいるそうです。

今回はそのオスのスワンボートもみれたらいいな~と思っていたんです。

池には沢山のボートがでていたので探せないかな?と思っていたのですがすぐに見つけちゃいました(^^)v

20160407160303c0d.jpg

わかりにくいかもですがキリリとした眉毛があるんですよ‼

まあ見つけたからといって別になにもないのですが(^_^;)

スワンボートと綺麗な桜をみながら公園を通り抜けて今度は郵活♪

去年も押してもらいましたが三鷹井の頭郵便局の風景印を押してもらいに行きました。

ポストカードはスヌーピーショップ吉祥寺店限定カードでスワンボートのイラストです♪

20160407160303de5.jpg

綺麗に風景印を押してもらえました‼

20160407160303fe5.jpg

ここの風景印は桜が描かれてこの季節にピッタリです。

20160407160303307.jpg

ポストカードの宛先面にはオスとメスのスワンボートが描かれていますよ♪

公園の案内所にあったスタンプも別紙に押してあとで切って貼りました。

2016040716030326d.jpg

ちなみに案内所には他にも4種類スタンプがありました。

東京の桜は今日の雨で大分散ってしまうのでしょうね。

今年はもう一ヵ所お花見したのでまた後日書きますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL