ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 上野で美味しいお花見と郵活♪

上野で美味しいお花見と郵活♪

みけです。

2日土曜日は上野に行ってきました♪

桜は満開でものすごい人、人、人でした!!

スマホ持って行ったのにまさかの充電切れ(>_<)

綺麗な桜をお見せできなくて残念です。

この日は朝ごはん食べずに出かけたので上野駅にあるUPCAFEでパンとコーヒいただきました。

UPCAFEのことは前にも書いたのですが、上野周辺で撮った写真を募集していてその写真をポストカードにして置いてあって無料配付しているんですよ。

1人三枚までいただけるので三枚頂いてきました♪

20160410110143aba.jpg

今回はまん中のハシビロコウが一番のお気に入り♪

パンダポストのカードもサンプルではあったのですが、実物はなくて諦めました。

後で知ったのですが見本があって置いていないカードもプリンタがあり自分でプリントしていただいていいみたいでした。

はじめからパンダポストからカードを投函する予定だったのでカードは事前に準備していました。

東京都美術館に可愛いスタンプがあるので押しに行きました。

これも前にブログに書いてますが。

20160410110143506.jpg

カードは前にアートな切手展で買ったものです。

20160410110143ac3.jpg

石坂香さんのカードです。

パンとパンダをかけるなんて楽しいアイディア(^o^)

切手もお揃いです。

その時会場にあった風景印みたいなパン切手の記念スタンプも押しています。

石坂香さんは出ないみたいですが4月11日から代々木駅近くのコンテナートさんでまた今年もアートな切手展パン切手やりますよ。

こちらもまた時間があったら行きたいです。

パンダポストから投函しました!!

20160410110143269.jpg

無事届きましたよ。

パンダの風景印がちょっと薄いですね。

去年もこの時期にパンダポストから投函しましたがやっぱりインクが薄かった(>_<)

もう少しインク足して置いて欲しいです。

郵活が終わって今度は桜そっちのけで美味しいものの屋台巡り(笑)

気になっていたながおか屋さんのラムチョップをいただきました♪

くせがなく柔らかくてとってもおいしかったです。

牛タンや唐揚げなどお肉のお店が沢山でていました。

ぐるぐるまわってめったに食べられないからとフォアグラ入りハンバーガを食べてみました。

こちらはフォアグラが柔らかいからパンとハンバーガと一体化されてしまいあまりフォアグラの味がわからないまま食べてしまいました(^_^;)

ラムチョップはまた食べたいけどフォアグラ入りハンバーガはもういいかな。

来年行ければ牛タンや唐揚げをたべたいです!!

花より団子で失礼しました(^_^;)





にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。
お花見の季節ですね。
う~ん、はしびろこうって何で人気あるんだろう?
好きな人多いでしょ?
私は怖いですv-12
2016年04月11日(Mon) 14:43
Re: No title
編集
rosecakeさん
コメントありがとうございます。
桜はもう散ってしまいました。
今年は長く楽しめましたよ。
ハシビロコウ、こわいですか?
わたしは実物は見たことないけどテレビや写真なんかでみて個性的で結構好きですよ(^-^)
2016年04月13日(Wed) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL