ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 「ねこの郵便局というなまえのお店」に行ってきました♪

「ねこの郵便局というなまえのお店」に行ってきました♪

みけです。

前から気になっていた「ねこの郵便局というなまえのお店」に行ってきました。

場所は神楽坂です。

飯田橋の駅からだと奥のほうで坂で初めて行くところなので遠く感じましたが帰り道はそうでもなかったかな(^-^;

表通りから露地に入ったところにあります。

お店の外観です。

20160428095938623.jpg

2016042809593345a.jpg

201604280959389e1.jpg

すごいインパクト‼

お手製のバス停はありますがもちろんバスは来ません(笑)

店内も撮影OKです。

20160428095938d21.jpg

20160428095133e89.jpg

20160428094929fd1.jpg

20160428094929b1d.jpg

様々なねこグッズがところ狭しとあります‼

柱には使用済み切手が沢山貼ってありました。

ちょうど熊本地震の寄付も受け付けていました。

2016042809492924f.jpg

寄付受付期間中はお買い上げの10%割引で、割引た分寄付してくださいという意図ですが強制ではありません。

わたしもねこグッズ買って少しですが寄付してきました。

お店は集まった寄付金と同額さらにプラスして寄付するそうです。

寄付はは5月5日までだそうです。

こちらのお店では店内のポストに投函するとお店のねこ消印押してくれるんです‼

20160428095938f0b.jpg

こちらのポストですよ♪

そして自分宛に出して届いたカードはこちら。

201604281549359fe.jpg


お店にも沢山ねこカードありましたがわたしは事前にカードも切手も用意していきました。

消印風のスタンプで可愛い‼

お買いものすると2円切手もらえたり、可愛いDM葉書やフリーペーパーもいただきました。(写真なくてすみません)

ねこ雑貨や郵便好きなひとにおすすめのお店です♪

ねこの郵便局というなまえのお店のページはこちらです→http://4125.jp/?cat=11


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL