ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 風景印風マカロン♪

風景印風マカロン♪

みけです。

お手紙友達「切手とカピバラとわたし」のnao さんのデザインした

風景印風マカロンが買えるというので渋谷までおでかけしてきました。

お店は道玄坂登ったところにあるFabCafe というお店です。

マカロンは企画もので買えるのは昨日までで終わっています。

マカロンにレザーカッターでイラストをつけるので出来上がるまで少し時間がかかります。

待っているあいだなんか飲んでいようと注文したのがこちら

DSC_0381.jpg

お店イチオシの可愛いマシュマロ入のコーヒーです\(^^)/

うーん、可愛くて飲むのがもったいないけど飲みました(笑)

そこに私とおなじnao さんのマカロンを注文している方が!

お顔を見るともしやブログでお知り合いになった「ご当地これくしょん」ちゃちゃさん!?

ちゃちゃさんとは郵便フリマで一回お会いしたことあったので思いきってお声を掛けてみましたよ。

やっぱりちゃちゃさんでした\(^^)/

なのでマカロンできるまでの待ち時間楽しくおしゃべりできました♪

ちゃちゃさん、ありがとうございました!!

出来上がったマカロンはこちら

DSC_0394.jpg

ラッピングもお洒落です♪

DSC_0393.jpg

お家に帰って一つずつ記念撮影♪

DSC_0397.jpg

DSC_0398.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0400.jpg

みんなお手紙もっているのがいいですね!!

私は築地のいかがお手紙もっているのが好きかな(笑)

こんな風景印だったらほんと楽しいですね~

マカロンも外側がサクサク、クリームもとっても美味しい♪

こちらの企画は終わってしまいましたが

このお店木や紙など自分でデザインしたものをレザーカッターで加工していたたけるようで

パソコンに向かってデザインをしている若い男性の方がけっこういらっしゃいました。

なかなか楽しいカフェです\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
みけさんお出かけいただいてありがとうございます!
私もマシュマロラテ飲みました。かわいく美味しかった〜。
私より丁寧に写真を撮っていただいてウレシイです〜♪
2013年02月16日(Sat) 10:34
Re: No title
編集
naoさん、コメントありがとうございます。
ギリギリになってしまいましたがgetできて嬉しいです!!
レザーカッターってすごいですね~
ちゃちゃさんともおしゃべりできて行ってよかったです♪
2013年02月16日(Sat) 23:02
楽しい時間を♪
編集
ありがとうございましたe-349

ぜひぜひ、飲み会も
実現させましょ~。
春がきてからがいいですかね・・。
まだ、寒い日も多いですからねe-451
2013年02月17日(Sun) 14:23
Re: 楽しい時間を♪
編集
ちゃちゃさん
コメントありがとうございます。
ほんとおしゃべりできて嬉しかったです\(^^)/
飲み会楽しみ♪
私も寒いの苦手なので春になってからがいいです!!
2013年02月18日(Mon) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL