ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ ≫ スタンプショウ、海外郵政の押印でまさかの・・・

スタンプショウ、海外郵政の押印でまさかの・・・

みけです。

スタンプショウでの海外郵政の押印もとっても楽しみなんです。

今年も可愛いのが沢山!!

まずはオランダのミッフィー♪

先日ミッフィー切手発売されたとき絵入りハト印押してもらったカードの宛名面に押してもらいました。

海外郵政の押印は消印と切手が合わないのがほとんどなんですがなんとミッフィー切手が用意されていました!!

これは嬉しい!!

20160501213251f0e.jpg


切手の種類も多く同じ消印なのに3つも押してもらいました。

わたしの作ったミッフィーと消印が似ていてテンション上がりました♪

2016050122340285e.jpg


ニュージーランドもペンギンやアザラシの消印でとってもかわいかったです。

2016050121325186f.jpg

切手がペンギンとかアザラシだったらもっとよかったけどね。

スロバキアは映画「モナリザの目」の記念の消印。

前に世界堂の75周年のスタンプがあったとき作ったカードに押してもらいました。

20160501213251e7b.jpg

楽しいカードになりました!!

切手1枚200円と案外高いんですけど可愛いからしょうがないね。

こちらは日本の方が押してくれました。

フェロー諸島のブースは外国人の方が押印していました。1枚150円でした。

ねこの消印なので先日行ったねこの郵便局というなまえのお店でだしたカードに押してもらいました。

ここでまさかの・・・

20160501213251daa.jpg

わかりますか?

20160501222632dd7.jpg


逆さまに押されてしまったのです(>_<)

もちろん違うハガキにちゃんと押してくれましたが、ねこのハガキじゃないしね...

でもぐだぐだ言ってもどうしようもないし、そういえば前にもおんなじようなことあったしな~

これも思い出のひとつになりますね(^_^;)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは。
ペンギンのポストカードありがとう。
こんな消印作っているのは日本の人よね。
ニュージーランドにはないですよ。
でも、こんなイベントがあること、もっと早くに言ってくれていたら南極関連の切手、いくらか送れたのに、残念でした。
1枚200円?
額面見るとちょっと古い切手だけど、そんなに高く売られていないと思います。
2016年05月03日(Tue) 20:26
Re: No title
編集
rosecakeさん
コメントありがとうございます。
もう届いたのですね。
早くてびっくり!!
切手はそこで販売しているのにしか押印してもらえないとおもいます。
押印ごっこみたいなかんじかな。
2016年05月04日(Wed) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL