ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP郵便 ≫ まことちゃんカード・切手・小型印♪

まことちゃんカード・切手・小型印♪

みけです。

5月に切手の博物館にまことちゃんポストができましたよね。

20160720213839d05.jpg


だいぶ前にまことちゃんのポストカード買って持っていたのですよ。

20160720202655731.jpg


まことちゃんの作者は楳図かずおさん。

楳図かずおさんといえば吉祥寺にカラフルなお家建てて話題になりましたよね。

私も吉祥寺で何回か楳図かずおさんお見かけしたことあります。

いつも赤と白のストライプのTシャツ着ているからすぐわかりますよ(笑)

カードも吉祥寺の雑貨屋さんで買ったものでした。

まさかまことちゃんの消印がでるなんて‼しかもまことちゃんのフレーム切手もあるというのではりきって切手の博物館に出掛けたのですよ。

ところが楽しみにしていたフレーム切手が売り切れていたのです(>_<)

かなりがっかりでしたがしかたがないので押印はしてもらいました。

切手持っていなくて、売っていた鯛切手買い押してもらいました。

20160720202655855.jpg

赤白ストライプのTシャツのイメージで(^_^;)

otegamiフリマの時またまことちゃんのフレーム切手再入荷したと聞いたので今さらって思いましたが買いました。

楳図かずおさんの縁の地の吉祥寺南町の風景印を押してもらいました。

20160720202655020.jpg


すごく細かい図案だけど印影がとても綺麗ですね。

フレーム切手と小型印、離ればなれではありますが、1枚のカードに押してもらったので満足です♪

20160720202743930.jpg

まことちゃんのポスト、吉祥寺にあったらいいのにと思いました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL