ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP郵便 ≫ ゆるキャラでお便り・ぐんまちゃん

ゆるキャラでお便り・ぐんまちゃん

みけです。

高崎のお友達のところでカード作りのワークショップをしてきました。

前にやったことのある花籠のカードか海のカードの二種類のカードをどちらか選らんでもらい12人に教えたのでバタバタしてしまい写真も撮るゆとりもなく終わりましたが皆さんによろこんでもらえたのでよかったです。

せっかく高崎に行くので風景印押してもらおうとカードを作りました。

やっぱり群馬県と言ったらぐんまちゃんですよね~

貼絵で郵便屋さんのぐんまちゃんカード作りました。

20160803212102477.jpg

ぐんまちゃんカード作ったのでどこかでぐんまちゃんのスタンプ押せないかな?と検索したら群馬県庁来庁記念スタンプがぐんまちゃんのデザインだったのですよ。

でも県庁は前橋で高崎からすこし離れています。

だめもとで友達に連れていってもらえるか聞いたら連れていってくれるというのでテンション⤴⤴

群馬県庁は都道府県のなかで東京に次ぐ高さなんですって。

建物も立派‼見上げてしまいました。

20160803224654c99.jpg

早速展望階に上がりました。

ガラ~ンとしたなにもない広い部屋で人もほとんどいませんでした。

晴れていましたが霞んでいてあまり遠くは見えませんでした。

スタンプは中央あたりにありました。

20160803212102f50.jpg

かなり大きいインク内臓スタンプです。

なんとかハガキに押せるサイズ、直径8cmでした。

日付が入るのが記念になっていいですね。

古い建物も残っていてTVドラマに使われたりすることもあるというので見てきました。

一階の案内のところにもスタンプがあってそちらはインクが青でデザインは同じでした。

20160803212235afd.jpg

前に友達にもらったぐんまちゃんのフレーム切手を貼り高崎郵便局で風景印を押してもらいました。

201608032121021f2.jpg

全体的にはこんな感じ。

2016080321210233e.jpg

友達には迷惑かけちゃったけれど、記念のカードが出来て大満足です♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL