ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPアイデア ≫ 手袋のアドレスシール

手袋のアドレスシール

みけです。

手袋のアドレスシール作りました。

シール用紙にワードで赤い手袋描きました。

それだけだとつまらないので手首のところは温かそうにモコモコな感じにしましたよ。

モコモコな感じにするのにはじめポップコーンペン使おうとおもったんです。

DSC_0393_20130220225954.jpg

このペン、塗ったところをエンボスヒーターで熱すると

モコモコ膨らむんですよ♪

ところが前に使ったのが二年以上前でインクがでないんです(>_<)

そういう場合はお湯につけるとよいと書いてあったのでやってみましたがダメでした…

このやり方はあきらめました(- -;)

しかたないのでモコモコの紙を貼ることにしました!!

モコモコの紙、ヴィベールって言って色も豊富、神保町の紙屋さん「竹尾」で売っています。

この紙、以前クラフトパンチの教室で使ったことあり端紙とっておいたのを使いました♪

モコモコ貼ると可愛さ倍増\(^^)/

DSC_0390.jpg

手袋のアドレスシールにしたのはポストカードの絵が「手ぶくろをかいに」だったから♪

DSC_0392.jpg

このポストカード、黒井健さんの展覧会で買ったもの。

とっても素敵なイラストです!!

ポストカードに合わせて切手もきつね、

風景印もきつねが描かれている山口神田局の風景印を郵頼しました!!

DSC_0391.jpg

このきつね、ゆう太という白きつねのゆるキャラなんですって!!

ポストカードに合わせて切手、風景印、アドレスシールを色々考えるのが楽しいです\(^^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL