ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP郵便 ≫ ドラえもんカード・切手・初日絵入りハト印♪

ドラえもんカード・切手・初日絵入りハト印♪

みけです。

7月1日にドラえもんの切手が発売されましたよね。

特にドラえもんが好きって訳ではないですが、郵便がらみのデザインが可愛くて郵頼しました。

手押し印のデザインに合わせて貼絵でドラえもんのカードを作り郵頼しました。

戻ってきたはこちら。

201609070126503b0.jpg

ドラえもんが持っているお手紙に「From mike」って書いてあるんですよ(笑)

押印機印はこちらのハガキに押してもらいました。

201609070126503a0.jpg

まえに富山の高岡郵便局のドラえもんポスト設置記念の小型印に合わせて作ったカードです。

どちらも綺麗に押してもらえて嬉しいです。

実は前に高岡郵便局に小型印を郵頼したときはインクが薄くてがっかりだったのですよ。

高岡郵便局のドラえもんの小型印の押印期間が延長されていたので、今回のハガキの宛名面にまた高岡郵便局のドラえもんの小型印を郵頼してみました。

201609070126507b6.jpg

今度はとても綺麗に押してもらえました‼

お揃いカードができて満足です\(^o^)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL