ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 藤城清治影絵展に行ってきました♪

藤城清治影絵展に行ってきました♪

みけです。

毎年楽しみにしている藤城清治さんの影絵展のDMが届きました♪

20160909210813f9f.jpg
20160909210813f0f.jpg

今日、銀座教文館まで行ってきました。

1階の入口です。

201609092108131d3.jpg
201609092108136b3.jpg

わくわくしながら9階の会場へ。

この展覧会はフラッシュはダメですが藤城清治のご配慮で写真OKなんですよ。

今回はプロジェクトマッピングの手法で動く影絵もあり楽しかったです。

それと2年前に行った会津の鶴ヶ城に投影されたプロジェクトマッピングもみることができました。

実際に見に行った時は1回しかみれなかったし、よく見えないところもあったので今回また見れてすごく嬉かったです\(^o^)/

主役の庄助さんの影絵です。

2016090921203629b.jpg

この影絵だけ見てもユーモラスだけど動くともっとユーモラスです‼

起き上がりこぼしの影絵も可愛い❤

2016090921081343e.jpg

実際に紐をひっぱって影絵をうごかせるコーナーもありました。
20160909210635f5c.jpg

この画像ではわからないですけどね。

ケロヨンの影絵も可愛いかった❤

201609092120363cb.jpg

先生のライフワーク「アッシジの聖フランシスコ」もお話も書いてあり素晴らしかったです‼

何時間でも居たかったけれどそうもいかないので会場をあとにしましたが、向かった先は勿論4のエインカレム。

こちらでは先生のグッズや絵が沢山販売していました。

わたしが買ったのはポストカード。

種類がものすごく多くてどれもこれも欲しいけど厳選してこちらを買ってきてきました。

20160909212036cb2.jpg

影絵展で見たケロヨンのカードが可愛いし懐かしくて買っちゃいました🎵

影絵展は10月13日までやっています。

超お薦めの展覧会です‼


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL