ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOPおでかけ ≫ こち亀展に行って来ました♪

こち亀展に行って来ました♪

みけです。

日本橋高島屋でやっているこち亀展に行ってきました。

201609221154419e0.jpg

連載40周年だそうですが、9月17日に終わってしまったそうです。

40年間一度も休みなく描いたってすごいですよね。

本では読んだことなかったのですが、テレビでやっていた時は見ていたので行ってみました。

平日の午後でしたがすごく混んでました。

やっぱり男性が多かったかな。

展示が凄く多くてとても見ごたえがあり楽しめました。

秋元治さんが実際に描いているところも画像でみれてよかったです。

かなりハチャメチャな内容も多いけど、ほろりとする内容の時もありましたね。

おばけ煙突の時のがすごくよかったです。

原則撮影禁止でしたがOKのところもありましたよ。

2016092211544165b.jpg
20160922115441e86.jpg


展示を見たあとのお楽しみはお買物♪

お決まりのポストカードを買いました。

キティちゃんとコラボのもあったけど、普通のをかいました。

20160922123315462.jpg

紙質がよいカードですよ。

2016092212331581a.jpg

裏もいいですね。

あとシール付きのウエハースも買いました。

20160922123315213.jpg

1000円以上だったので、コミックス200巻カバーもいただきました。

20160922123315999.jpg

せっかくだからコミックスも買っちゃおうかな。

こち亀展は9月26日までです。

亀有もこち亀で大盛り上がりしているようですよ。

駅は30日までの階段からこち亀になっていて、街には銅像があるそうです。

亀有郵便局もあるのですが、こちらの局には風景印がないのが残念です。

前に発売されたこち亀のフレーム切手も持っているのでこち亀の小型印でないかな~とひそかに期待しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL