ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ ソラマチ限定カピバラさんポストカード♪

ソラマチ限定カピバラさんポストカード♪

みけです。

先日郵政博物館に行ったとき、カピバラさんの期間限定ショップがソラマチの2階にできていました。

買ったものはお決まりのポストカード。

縦型と横型の二種類あったのですが悩んで横型を買いました。

20160924152305e1c.jpg

お店には撮影スポットもありましたよ。

201609241522407fd.jpg

スタンプラリーもあったのでやってきました。

3つは順調だったのですが、最後1階のお店がわからなくて案内のお姉さんに聞いちゃいました。

外にでないといけないのですが、あんまり人がいなくて不安になったけど、どうにかたどり着き4つ集めました。

20160924152240502.jpg

4コマ漫画になっています。

いっしょに写っているのがスタンプラリーの景品の栞です。

スタンプラリーを終えふと横をみると大きな3段のカピバラさんが‼

201609241522408f4.jpg
2016092415224038c.jpg

置物?っておもったら口のあたりがモゴモゴ動くんですよ‼

やっぱり人が入っているのか?

時間になり自力で歩いて?帰って行きましたよ(笑)

これは土日の13時と16時に会えるそうです。

カピバラ限定ショップは30日までなので、この動くカピバラさんに会えるのは明日25日だけですね。

カピバラさんカードがgetできたので、郵政博物館の前にあるポスツリーに投函してきました。

スカイツリーが描かれた向島郵便局の風景印が押してもらえるんですよ。

家に届いたのがこちら。

201609241522406b7.jpg

風景印はちょっと薄めでした。

家から持って行ったカピバラ切手を貼っています。

カピバラさんスタンプラリーのスタンプをシール用紙にも押していたので切って貼って記念のカードになりました♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL