ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP郵便 ≫ 出前一丁のスタンプで面白コラボ♪

出前一丁のスタンプで面白コラボ♪

みけです。

もう終わってしまいましたが、ファミリーマート・サークルK・サンクス統合記念のスタンプラリーがありました

20160928092928cb9.jpg

そのスタンプのなかに出前坊やのスタンプがあったのですよ。

20160928092928e0f.jpg


そのスタンプみてこんなカードをもっていること思い出しました。

20160928092928356.jpg

このカードは高円寺のねこ雑貨店ねこの額さんで買ったものです。

出前一丁の出前坊やをねこに替えているパロディカード(笑)

あちらこちらねこ仕様になっていて笑える楽しいカードです。

このカードに出前坊やのスタンプを押しました。

風景印の本見ていたらこのカードにぴったりな風景印をみつけました。

切手はカードに合わせてラーメンとねこの切手貼りました。

風景印は熊本の十丁郵便局に郵頼しました。

十丁郵便局って言うのが出前一丁と似ているでしょ(笑)

戻ってきたのはこちら。

20160928092928a69.jpg


ちょっと印面が潰れていてわかりにくいですね。

説明文では畳表を外枠とし、民話現場監督とお菊の恋物語の場面を描くと書いてありましたが、この二人がラーメン屋さんみたいにみえるし、四角い外枠がラーメンの袋みたいに見えたんです。

まったく自己満足の世界です(^^;


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL