ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ どいかや展に行って来ました♪

どいかや展に行って来ました♪

みけです。

武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中の「どいかや展チリとチリリ」をみに行ってきました。

img062.jpg

どいかやさんは絵本作家さんですが、わたしは絵本はみたことなかったのですが、西荻茶散歩の時に寄ったお店でどいかやさんのポストカードみて可愛くて買っていたのです。

今回よく行く吉祥寺で展覧会があるって知って絶対行くって思いましたよ。

しかもなんと入館料100円なんですよ!!

武蔵野市はお金持ちですね(笑)

まあほんとうに素晴らしいのひとこと!!

チリとチリリが可愛くて!!

見分け方とか書いてあって楽しかったです。

沢山原画の展示があり隅から隅まで読んで見てきたけど、もっとゆっくりみたかったな。

もう一回行ってもいいかなとおもいました。

ミュージアムショップで迷いに迷って前に買ったのもあるので3枚だけポストカードを買ってきました。

201610072208362b3.jpg

こちらは11月13日まで。

おすすめの展覧会です。



10月15日から始まる「Twinkle★Halloweenアート・ポストカード」展に参加します。

10月22日(土)23日(日)のマーケットにも出店します。

詳しいことはこちらを御覧ください→




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
コメント遅くなってしまいましたが、郵政博物館のチラシ届きました。ありがとうございました!
「どいかや展」私も行く予定です♪
どいかやさんの絵本は図書館で出会い、娘に読んであげたことがあるのですが、かわいいイラストにときめいてしまいました。ポストカード販売されているんですね!欲しいです♪♪
2016年10月12日(Wed) 16:32
Re: No title
編集
KAOさん
コメントありがとうございます。
無事に届いてよかったです。
どいかやさんの展覧会、ほんとうに素晴らしかったです。
沢山作品があるので、時間をたっぷり取って見に行くといいですよ。ポストカードも種類ありましたよ♪
2016年10月12日(Wed) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL