ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP郵便 ≫ 貼り絵でぽすくまと仲間たちのカード作りました♪

貼り絵でぽすくまと仲間たちのカード作りました♪

みけです。

先月ぽすくま切手の発売がありましたよね。

ぽすくま、可愛くて好きなんですよ。

初日印に合わせてぽすくまと仲間達の貼り絵のカードを作りました。

全部で8体なのでがんばりましたよ。

くまは全部同じ型紙なのであんがいスムーズにいきましたけど。

〒が一番大変でした(^-^;

勿論そんなに器用じゃないので大きいサイズで作りましたよ。

少し大きすぎて家のスキャナでは無理そうだったのでコンビニに縮小コピーしに行きました。

色が気に入らなくて二度も行ってしまいました。

できたカードがこちら。

20161026091942a3a.jpg

初日印も押してもらっています。

でも絵が小さくて背景もちょっと暗くてなんか気に入らなかったのです。

はじめ横向きカードしか頭になかったのですが、縦型にしてみたら家のスキャナでもできました。

押印スペースも確保できいいかんじ。

20161026091942ca9.jpg

宛名面には手押し印も押してもらいました♪

20161026091942189.jpg

メッセージフェスタの時にぽすくまの作者の中丸ひとみさんにサインしていただき大満足のカードになりました\(^o^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL