ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPポストカード ≫ チョコレート展のチラシでバレンタインのポストカード作りました♪

チョコレート展のチラシでバレンタインのポストカード作りました♪

みけです。

今年のバレンタイン、切手の博物館で小型印がでたのとフランスの切手を買うと

可愛い天使の消印を押してくれるというので押してもらいに行きました♪

ポストカードなんですが、だいぶ前から色々考えていたのですが、

直前になってから上野の国立科学博物館で開催中のチョコレート展のチョコレートを利用して

ポストカードを作りました。

DSC_0432.jpg

子供がチョコレート展見に行くというのでチラシもってきてってた頼みましたよ(笑)

これを文字など消してポストカードにしました♪

利用したのが前にハグルマ封筒さんからいただいた無料の紙(笑)

チラシはツヤツヤした紙だったのですが、

チョコレートのツヤツヤした感じがはたしてでるのか不安でしたが

この紙発色がよくいい感じに印刷できました(^-^)v

DSC_0434.jpg

空いてるところにフランスの切手を貼って天使の消印押してもらうのですが、

実物がないのでどのくらい空間あければよいか不安でしたが、

まあまあのバランスで切手もおさまり消印も押してもらえてよかった\(^^)/

DSC_0435.jpg

この切手、エルメスのデザインなんですって!!

素敵ですよね~

日本もバレンタインにちなんだ切手発売すればいいのにね~

ハグルマ封筒さんの紙は薄いので二枚重ねて使いました。

宛名面は・・・

DSC_0433.jpg

どの切手使おうか悩みましたがキティちゃん切手にしました♪

シンプルな感じの仕上がりですがわりと気に入っています(^^;


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL