ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP郵便 ≫ 今年の年賀状は切手と小型印で遊んでみました♪

今年の年賀状は切手と小型印で遊んでみました♪

みけです。

渋谷郵便局の「笑い文字展」の小型印とっても可愛いですよね。

この小型印で今年の年賀状つくりました。

酉年なのでにわとり、ひよこ、松竹梅、富士山、鯛とおめでたいものをリースのようにまるく貼り絵にしました。

切手は持っているおめでたいものを色々チョイス。

似たような画像いっぱい貼ります(笑)

201701042054283bf.jpg
20170104205428280.jpg
20170104205220a83.jpg
20170104205220126.jpg
2017010420522064e.jpg
2017010420522009f.jpg
201701042052206f6.jpg

これを郵頼しました。

あとは渋谷郵便局さんの腕の見せどころ(笑)

自分宛にも出したのでうまく押してもらえるかドキドキしてまっていましたが昨日無事に我が家に届きました。

20170104214138b54.jpg


バッチリ上手く押していただきました\(^o^)/

さすが、渋谷郵便局さん‼

ありがとうございました‼

自分用はまさかの年賀状切れで郵便局でサンプルでもらった和文のハガキを使いました。

ちょっと奮発して82円の富士山切手を貼りました(^o^)

ポス友さんへもこちらの小型印で送りましたよ。

上手く押せているといいな~


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月10日(Tue) 20:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月11日(Wed) 18:48
寒中お見舞い
編集
今年も宜しくお願いいたします。
おめでとうの良いですね。郵頼すれば良かったかなと。
そういえば、簡保100周年の切手ですが、最近登板回数が多くなってきました。
やっぱりいいですよね。買い足そうかなと思案中です。
2017年01月21日(Sat) 20:28
Re: 寒中お見舞い
編集
forthedayさん
コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
おめでとうの小型印、とっても可愛かったです。
またおなじようなのでるといいですね。
簡保100周年の切手はどんなお手紙にもあわせやすいですね。

2017年01月21日(Sat) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL