ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPポストカード ≫ 今年のバレンタインカード♪

今年のバレンタインカード♪

みけです。

今年のバレンタインカードです。

20170222090848265.jpg

切手の博物館のLOVE展の小型印押してもらいました。

お店のポスターでアルファベットとハートのがあり可愛かったので私もアルファベットとハートでデザインしてみました。

小型印のデザインも真似して4ヶ所に置きまさた。

一番時間がかかったのはバレンタインの切手風シール。

20170222090848e24.jpg

HAPPY切手を真似してデザインしてクラフトロボを使って切手風シールにしました。

文字の色も結構悩んで3パターン位印刷して比べて選びました。

文字でカードをデザインはしたことなかったけれど、フォント選びとかサイズとか結構大変だな~と思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

小型印
編集
記事を読むまでhappyのピンク地の切手によく似ているなと思いました。
作られたんですね、素敵です。
私も郵頼したのは、happy切手でした。
小型印がネコなので、キティや鯛も良かったかなと思っています。
2017年02月22日(Wed) 20:04
Re: 小型印
編集
forthedayさん
コメントありがとうございます。
HAPPY切手が沢山あり使いたかったので切手風シール作ろうと思い付きました。大変でしたが楽しい作業でした。
ハガキ料金が値上げになったらHAPPY切手を単独で使えなくなって残念ですね。
2017年02月22日(Wed) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL