ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 湯島風景印散歩とねこメニュー♪

湯島風景印散歩とねこメニュー♪

みけです。

湯島でねこまつりをやっていて、サカノウエカフェというところでねこメニューがあるというので出かけてきました。

せっかくだから近くに郵便局があったら風景印散歩しようと思って調べました。

参考にしたのは古沢保さんの東京「風景印」散歩365日という本です。湯島四郵便局と湯島二郵便局が近くにありました。

その本で湯島四郵便のところで湯島の白梅の切手を貼って押印してもらったら、この切手はこちらの局長さんが出してほしいと申請してやっと出してもらえた切手だと書かれていました。

そういえば私も持っていたはずと探し出して貼って押印してもらいました。

20170301135619b69.jpg

湯島神社表鳥居と梅に絵馬が描かれています。

カードは梅つながりでマトリョーシカと梅のカードに押してもらいました。

20170301135619a13.jpg

郵便局の前が湯島天神でしたが早くカフェに行きたくて湯島天神には寄らずにサカノウエカフェに向かいました。

カフェの近くまで行ってなぜか迷ってウロウロしてしまいました(^_^;)

なんとか到着してねこメニュー頼みました。

ねこ食事メニューは3時からです。

20170301135619ec0.jpg

ねこアドスパム丼です。

可愛い‼

ずうっと見ていたいけど3時過ぎでお腹すいていたからあっという間に食べてしまいました(^^;

食後のドリンクもねこメニューから選びました。

20170301135619ca9.jpg

ねこがいっぱいで可愛い‼

このねこメニューはねこまつりの間の限定メニューです。

他にもパスタやデザートのねこメニューありました。

ねこまつりは3月5日までです。

来年もあったらまた行きたいです♪

おなかいっぱい心も満たされて二軒目の郵便局に向かいました。

サカノウエカフェのすぐ近くでしたよ。

湯島二郵便局の風景印です。

20170301135619301.jpg

湯島神社表鳥居と奇緑永人石、絵馬とイチョウが描かれています。

同じカードの宛名に並べて押印してもらいました。

切手はカードに合わせてマトリョーシカの切手にしました。

こちらの郵便局からは御茶ノ水駅まで歩いて帰りました。

風景印散歩、カフェでの休憩も合わせてプランたてるとより楽しいですね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL