ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 押上猫庫でねこメニュー楽しんだ後に切手デザイナーのトークショーに行ってきました♪

押上猫庫でねこメニュー楽しんだ後に切手デザイナーのトークショーに行ってきました♪

みけです。

先日郵政博物館で切手デザイナーの中丸ひとみさんのトークショーがあり行ってきました。

トークショーの前に前から行ってみたかった押上猫庫(にゃんこと読む)へ行ってきました。

スカイツリーからそんなに遠くないところにありました。

店内は店主さんのコレクションした猫雑貨がたくさん飾ってありました。

一部販売しているのもありました。

テーブルにはねこ型に切られたペーパーナプキンがあったり、コースターもねこ型に編んだものを使っているんですよ。

20170309073240936.jpg

20170309073240e87.jpg

看板メニューの3Dドリンクとねこのカップケーキをたのみました。

20170308234228710.jpg

2017030823422868e.jpg

いや~これは凄い!!

可愛すぎです!!

ずっと見ていたいけどトークショーに行かなくてはいけないので美味しくいただきました。

他にも可愛いメニューがあったのでまた行きたいお店です。

猫庫を後にしてトークショーへ。

今回は中丸ひとみさんです。

先日発売になったおもてなしの花シリーズのお話が中心でした。

私はシール切手になる前のシリーズが好きなんですけれど、花シリーズはお手紙を沢山出す会社の人に人気があり沢山売れるそうなので簡単に貼れるシール式になったようです。

確かにシール切手って使う時は便利ですものね。

色々お話を聞いたあと最後にぽすくまが登場して盛り上がりましたよ♪

20170309073611645.jpg

サイン会もあり私も用意していたハガキと中丸ひとみさんにいただいたハガキにサインしていた
だきました。

2017030823422870e.jpg

こちらは先日発売になった中丸ひとみさんデザインのおもてなしの花シリーズの切手の初日押してもらったカードです。

20170308234228296.jpg

こちらは会場で中丸ひとみさんにいただいたカードです。

3月8日はミモザの日なのでミモザの切手を貼って郵便局で日付印押していただきました。

素敵な記念のカードになり嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL