ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPアイデア ≫ 小鳥のタグ作りました♪

小鳥のタグ作りました♪

みけです。

出産祝いのカードの続きです。

あのカード、観音開きなので紐などで結んでおかないと開いちゃうんです(^^;

この間紙もののお店で見たタグのアイディアをいただいて小鳥のタグ作りました♪

DSC_0451.jpg


あっ、夏みかんの皮切るカッターじゃないですよ(笑)

しっかりとした紙、今回はスクラップブッキング用に売られているバジルペーパー使いました。

長細く空いた穴にリボンを通してカードに巻いてリボン結びをすると・・・

DSC_0453.jpg

ほら、可愛いでしょ!?

あとは封筒に入れて投函です。

封筒はいつもワンパターンですが、ロウ引き袋にレースペーパーつけてリボン結びます。

アドレスはフリーイラストのコウノトリさん。

コウノトリさんのくわえている赤ちゃんの包みにお友達の住所書いて送ります。

DSC_0470.jpg


ロウ引き袋、シールが剥がれやすいのでさらに透明な袋に入れて送ります。

喜んでもらえたら嬉しいな!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
みけさん、こんにちは。
青い小鳥かわいいですね!
封筒のアレンジも素敵〜。
もらった方もとても喜ばれるでしょうね〜(^^)
2013年03月17日(Sun) 15:19
Re: No title
編集
nao さん
コメントありがとうございます。
吉祥寺の紙屋さんでみたタグのアイディアいただいちゃいました(^^;
鳥といえば青い鳥でしょ!!(笑)
2013年03月17日(Sun) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL