ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 春のメッセージフェスタ2017IN THANKS KITTEに行ってきました♪

春のメッセージフェスタ2017IN THANKS KITTEに行ってきました♪

みけです。

春のメッセージフェスタ2017IN THANKS KITTEに行ってきました。

オープニングの田中圭さんのトークショー見たかったのでがんばって休日のわりには早起きして、30分位前に着いたけれどすでにファンの若い人でいっぱい。

会場の誘導もちゃんとしていなくて、いいかげんなかんじで後から来た人が先に入ったりで結局見れなくてあきらめてワークショップに参加しまた。

でもトークショーが終わって帰るとき、ワークショップをやっている横を通ったのでチラッとみることができました。

やっぱりカッコいいですね。

ワークショップは色々やりました。

一輪挿しのカード。

20170318122720ad9.jpg

花瓶の内側にメッセージが書いてあります。

簡単だけど凄く素敵なカードですね。

見習わなくては!!

母に送ったけどメッセージに気づくかな?

透明な袋に入れて投函です。 

飛行機レターは前にもやったけどまたやりました。

20170318122720b27.jpg
20170318192035bf5.jpg

どちらに飛んで行くかな?

一番よかったのはテラダモケイさんのワークショップ。

定員過ぎていたのに入れてもらえました。

ありがとうございました。

平面のパーツを切り出して、立体的に仕上げます。

20170318192317ac3.jpg

201703181923179d5.jpg

ぽすくまもいるんですよ♪

メッセージフェスタ特別バージョンだそうです。

東京都のマークが入ったガードレールがおもしろい。

2017031819203510a.jpg

ケースに入れてクッション付き封筒に入れて送りました。

ほかにもやったけど、写真とり忘れた(^^;

色々記念品もいただきました。

ぽすくまの手拭い、付箋、カード、シール、ストラップ。

201703181923176c2.jpg
201703181920356f0.jpg
20170318192317f97.jpg
20170318192317776.jpg
20170318192035268.jpg

レターセット、ポストカード。

20170318195459a2e.jpg

201703181920355c4.jpg

ぽすくまのトートバッグもいただきました。

201703181943310b7.jpg

色んなお手紙を出す体験ができて楽しい一日でした。

メッセージフェスタは20日まで。

明日は切手デザイナーのトークショーもあります。

お時間ある方は是非!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL