ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPポストカード ≫ ロコポスト誕生秘話・桜とねこのカード♪

ロコポスト誕生秘話・桜とねこのカード♪

みけです。

ブログだとわからないと思いますが私とTAKAさんて不思議な組み合わせなんです(笑)

年も私のほうがかなり上なんです。

どういう知り合いと思われる方も多いようです。

実はネットで知り合ったのですよ。

もうなくなってしまったのですが、ロココムというSNSがあって、ブログとTwitterをmixしたみたいなの。

私がパソコン初心者でわからないこと書くとTAKAさんがよく教えてくれていたんです。

TAKAさんは写真が上手でよく写真アップしていました。

6年前の春、上野の桜とねこの写真をアップしていたんですよ。

すごく可愛いくてポストカードにしたらいいのにと私がコメントしたらほんとうにポストカードにして送ってくれたのですよ!!

そのことがきっかけで益々仲良くなりました。

お互いに手紙や手作りも好きでいっしょにフリマにでるようになったのです。

ロコポストの屋号もロココムのロコをとってTAKAさんが考えたのですよ。

4月2日に上野にお花見に行ったので、TAKAさんにいただいたねこと桜のカードで風景印を押印してもらいました。

20170406231238817.jpg

宛名面には東京都美術館と国際子ども図書館の記念スタンプを押しました。

20170406231238c88.jpg

下の二つのスタンプは東京都美術館のスタンプです。可愛いので上野に行くと押しています。

上の日付の入っているスタンプは国際子ども図書館のスタンプです。

国際子ども図書館は初めてて行ったのですが建物がとても素敵で本好きなお子さんがいる人にはいいところだと思いました。

カードはパンダポストに投函しましたよ。

20170406231238d55.jpg

写真のパンダのフォルムカードはパンダ好きな方に送りました♪

そして無事に綺麗に押印されて戻ってきました‼

20170406231238f24.jpg

肝心の桜ですがまだあんまり咲いてないかなと思って出掛けたのですが、案外咲いていて楽しめました。

201704062314245c1.jpg

人出も凄かったですが楽しめました\(^o^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL