ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP雑貨 ≫ セリアのソフトペーパーテープ

セリアのソフトペーパーテープ

TAKAです。

この週末に、セリアに行ってきました♪
そしてGETしてきたものが、コチラ。

0305ソフト1

ソフトペーパーテープ、なるものです。

0305ソフト2

以前、セリアのペーパーテープを購入したんですが、
では、ペーパーテープとこのソフトペーパーテープとは、どう違うのか?!
それが気になったので、買ってみました^^

デザインはこんな感じです。
赤系のドット(大きめ)。

0305ソフト3

ノートに貼ったところです。
(上のピンクのリボンと緑色のは、キャンドゥのマスキングテープ)

表面は、ちょっと光沢アリですね。

0305ソフト4

15mm幅12mで105円です。
ペーパーテープより少し割高。
(ペーパーテープは15mでした)

セリアのテープ類を並べてみました。
左から、ペーパーテープ・ソフトペーパーテープ、マスキングテープ。

0305ソフト5

ペーパーテープは、表面に光沢があり、テープにも厚みがあります。
一応手でもちぎれます。

ソフトペーパーテープは、光沢はやや落ち着いた感じ。
3coinsのマスキングテープよりは光沢アリでした。
手でちぎってみたら、ちぎれますが、縦方向に裂けやすかったです。
私がヘタなだけかな?でもこれはちょっと不便。

マスキングテープは、表面は和紙!!って感じです。
芯は、マスキングテープだけ少し細身です。
12m巻きだったかなぁ?記憶が曖昧。

三者三様ですが、用途に合わせて使い分けたいと思います♪
ペーパーテープよりはマスキングテープに近い感じなので、
私にとっては使いやすいアイテムになりそうです!
(私の場合、手でちぎるよりハサミで切ることの方が多いですし^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL