ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ スタンプショウに行ってきました♪

スタンプショウに行ってきました♪

みけです。

今日からスタンプショウがはじまりました。

早速行ってきました。

到着は10時半頃。

開場は10時のはずなのに長蛇の列‼

なんで?と思ったら限定グッズを買う列でした。

取り合えず並ばずに会場に入りました。

今回のキャラクターはベルばら。
201704211833538a3.jpg

オスカルと写真も撮れます(^o^)
20170421183353b6f.jpg

まずは公式ガイドブックを購入。
201704211829478a0.jpg

スタンプラリーをしました。
201704211829470ff.jpg

今回は6階だけで全部集められました。

ゴールのプレゼントはFDC。
201704211833532f7.jpg
20170421182947f71.jpg

しかも2枚も入っていました。

小型印も押してもらいました。

一日目はオスカル印。

2011年にベルばら切手が発売になった時の切手と説明の紙がとってありました。

20170421183353462.jpg

カードにして押印してもらいました♪
201704211833532ee.jpg

20170421183527016.jpg

裏にはスタンプラリーのオスカル印押しましたよ。

201704211835272d1.jpg

満足な仕上がり\(^o^)/

フォルムカードの小型印も押してもらいました。

20170421211746998.jpg

20170421211746fa6.jpg

カードは伊東屋さんでこの小型印に合わせてかったもの。

小型印の列は短くてすぐ押してもらえます。

風景印はひとつだけ欲しいのがあって並びましたが、これは皆さん複数押すので、結構時間がかかってしまいました。

2017042121174600c.jpg

グッズは相変わらず長い列。

でもアンドレのポストカードが欲しくてならびましたよ。

さすがに昼すぎには列なくなっていましたね。

買い物はほとんどしませんでした。

明日も行くので明日じっくり見ます。

スタンプショウの会場から郵政博物館まで移動しました。

スタンプラリー、郵政博物館もあるし、ベルばらの小型印、フェルゼンを押してもらうためです。

初めて歩いて行ってみました。

2、30分位かしら。

日頃の運動不足を解消するために少し歩かないとね。

フェルゼンのカードはなかったので年賀状の素材集にあった薔薇のフレームを使ってみました。

20170421183527295.jpg

201704211835276fa.jpg

なかなかいいかんじです。

裏にはフェルゼンのスタンプをおしました。

2017042118352794d.jpg

他にも小型印があったので押してもらいました。

20170421183658cbb.jpg

20170421183658441.jpg

前島密さんのカードも郵政博物館でもらったのがあったので使えてよかったです。

郵政博物館のスタンプラリーの景品は一筆せんでした。

20170421183658d95.jpg

ちょっとデザインが渋いです(^_^;)

楽しい一日でした。

また明日も行く予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

週末
編集
浅草に行く予定があったので、寄ってこようと思います。
ベルばらチックなハガキがないので現地で調達しようかしら。
並ぶの苦手なんですが…
鳥越神社はやっぱり御神輿なんですね。
お世話になっている鳥越の靴屋さんも確か御神輿好きだったなと。
2017年04月21日(Fri) 23:13
Re: 週末
編集
forthedayさん
コメントありがとうございます。
午前中は混んでましたが午後ならさほどでもないかもです。
あの辺りは靴やさん多いですね。
こんこん靴市というおまつりも4月29、30日にあるってポスターみました。
2017年04月22日(Sat) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL