ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 鎌倉紙もの散歩♪

鎌倉紙もの散歩♪

みけです。

昨日鎌倉に行ってきました。

目的は紙もののお店に行きたかったからです。

始めに「鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ」さんに行きました。

20170430113709432.jpg

最近はスマホのナビの使い方がやっとわかって迷わずにいけました。

先日発売のMy旅切手にぴったりな大仏、流鏑馬、極楽寺、江ノ島のポストカードがありました♪

201704301136041ea.jpg

鎌倉駅前に鎌倉郵便局ありました。

祝日だったのでゆうゆう窓口しかあいてなかったのですが、風景印をお願いしたら自分でどうぞでした。

えっ!?と思ったけど局の人は押す気がなさそうだったので自分で押しましたよ。

曲がってしまいました(>_<)

20170430114026a25.jpg

仕方ないね。

コトリさんで買った大仏カードとフレーム切手を使いました。

次に向かう途中鳩サブレのお店の前に鳩兵衛がいました。

201704301136040e6.jpg

置石ソフトクリームの貼り紙がしてあり興味津々。

食べてきました。

20170430113748540.jpg

鳩サブレを砕いたものが振りかけてあるのですがこれはあとから人が振りかけるのではなくソフトクリームを作るマシーンがソフトクリームを作るのと同時に自動的に振りかけるのですよ。

すご~い!!と思いました。

ソフトクリームなのにサクサク食感もあり美味しかったです。

次に向かったのはお手紙友達に教えてもらった「TUZURU」

20170430113709329.jpg

こちらのお店はお手紙を書くスペースもポストもあり書いたお手紙を投函してもらえるそうです。

今回はお手紙は書かず買い物だけ楽しみました。

201704301136040cf.jpg

お店オリジナルのポストカード。

なんでツル?と思ったけど、鶴岡八幡宮のツルなんですね。

鎌倉駅では駅スタンプがありました。

20170430113604001.jpg

駅スタンプは毎月変わるのですよ!!

すごいな~

鎌倉はすごい人でしたが観光地には行かなかったのでのんびりマイペースで楽しめました\(^o^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment

セルフサービス?
編集
セルフで大丈夫なんですかね?
鳩居堂は一谷嫩軍記のつながりで向かい鳩だと知っていたのですが、八幡宮は鳩が道案内したんですね。
鎌倉は以前に四葩か小町通りのお店で買ったような。
気候もいいので久しぶりに散歩も良さそうですね。
2017年05月01日(Mon) 14:14
Re: セルフサービス?
編集
forthedayさん

コメントありがとうございます。
セルフ、本当はいけないのかな?
たまに自分で押しますかと言われることありますね。
四葩は次に行ってみたいと思っていたお店です。
2017年05月02日(Tue) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL