ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP創作活動 ≫ クラフトパンチで

クラフトパンチで

TAKAです。

来月、郵便フリマがあるとかないとか・・・
実際のところはよくわかりませんが、
過去にロコポストが参加した郵便フリマで結構人気のあった、
”クラフトパンチ済み紙すくい”
いつ郵便フリマがあってもいいように、少しずつ貯めています!

その様子を、今回はご紹介。

中途半端なサイズの紙ができたので、これをパンチします。

0309パンチ1

クラフトパンチは、持っている人が少なそうなモノで、
大きいものからチョイス。
紙は黄色ですが、雪の結晶のデザイン。

0309パンチ2

一列パンチしたら、次はボタン。
このボタンは、エンボスになっていてとってもかわいいです♪

0309パンチ3

小さいサイズのボタンもパンチ。

0309パンチ4

かなりギリギリにパンチしていますが、これは偶然。
かなりラッキーなパンチ具合です。
(ギリギリにするのは難しくて、よく失敗して三日月みたいになります。)

大きいのがパンチできなくなったら、小さいパンチが登場します!

0309パンチ5

このシリーズは、百円ショップで買ったもの。
使いやすくて気に入ってます。
でも今はもう売ってないです・・・

ことごとくパンチされた後の紙(笑)

0309パンチ6

今回は、写真撮るのでわかりやすいように繋げておきましたが、
普段はパンチしやすいように邪魔な部分はどんどん切っていきます。

出来上がったパンチ済みの紙たち。

0309パンチ7

雪の結晶5枚
ボタン大5枚
ボタン小7枚
ウサギ3枚
クマ3枚
ネコ6枚
クローバー3枚
星19枚
音符10枚

並べてみましたよ(笑)

パンチした紙は、中の見える容器に入れています。

0309パンチ8

入れたら、降り混ぜてます。

0309パンチ9

黄色、あまり入っていませんねぇ。
全体的に淡い色が多い私のクラフトパンチ済み紙。
濃厚な色は、きっとみけさんが・・・

回を重ねるごとにパンチすくいが上手になっていく参加者のみなさん。
今回の量では、ひとすくい分にも満たないですね~
またヒマ(と紙)を見つけてパンチしなくては^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL