ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ ちひろ美術館に行ってきました♪

ちひろ美術館に行ってきました♪

みけです。

上井草にあるちひろ美術館に行ってきました♪

上井草はアニメの町だそうで、駅前にはガンダム像\(^^)/

DSC_0509.jpg

ちひろ美術館は今回で二回目。

前回も行って気にいってる「genro&cafe 」でランチ♪

友達とおしゃべり&ランチを楽しみました♪

お腹もいっぱいになりちひろ美術館にGo !!

前に行った時は地図をみながらなんか遠く感じたけれど、

二回目スムーズに行けて案外近かったんだな~て思いました(^^;

入館の時ドレスコード、花柄(ワンポイントでもOK)

で次の展示の招待券いただけるというので花柄の服着ていき次回の招待券もget (^-^)v

今回の展示は「ちひろの庭」というテーマでお花とこどもの絵が沢山展示されていました♪

「中国の絵本画家展」も目新しい感じで楽しめました。

展示をみた後は楽しいお買い物time♪

4月にちひろさんの切手発売されるのでいっぱい買っちゃいましたよ\(^^)/

DSC_0516.jpg

画像はほんの一部、20枚も買ってしまいました\(^^)/

お買い物の後はティータイム♪

ちひろ美術館にもカフェはあるのですが、

ランチしたgenro &cafe の姉妹店が近くにあるというので行ってみました。

「SLOPE」というコーヒー豆にこだわったお店です。

こちらは無機質かな感じでゆったりとした空間があるカフェでした。

友達の頼んだカフェラテは可愛くて写真撮らせてもらいました♪

DSC_0510.jpg

このあともたっぷりおしゃべりして帰りました(^^;

あっ、このカフェの近くに郵便局あるんですが、風景印ないみたいです。

せっかくアニメの町なんだから楽しい風景印つくればいいのにね~



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL