ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP郵便 ≫ ハッピーグリーティング切手の初日絵入りハト印が郵頼から戻ってきました♪

ハッピーグリーティング切手の初日絵入りハト印が郵頼から戻ってきました♪

みけです。

6月23日に発売されたハッピーグリーティング、角度を変えてみると別の絵が見えてとっても素敵ですよね。

初日絵入りハト印を郵頼していたのがやっと戻ってきました。

郵便局で売っている「Kiite!」6・7月号に付いていたはにぶちかづこさんデザインのカードに押してもらいました。

201707012224058dd.jpg

20170701222405f0b.jpg

切手、絵入りハト印にぴったりな素敵なカードですよね‼

手押しと機械押し両方郵頼しました。

切手発売の時の郵頼は機械押しと手押しは別々にしなくてはいけなくて、切手代の定額小為替を買ったり、引き受けでもお釣り用の返信用の封筒いれたりしなくてはいけないのでちょっと面倒なんです。

でも素敵な切手で消印も素敵で押印に行けないときは郵頼しています。

ほんとうは一枚のカードに機械押しと手押し両方押してもらいたいな~といつも思っていました。

そこで思い付いたのが4cm位の大きさの丸シールへの押印です。

丸シールは滑りやすい紙のカードの時に使っていました。

シール台紙に丸シール貼ってそこに押してもらえば後で剥がして別の場所に移すことができますね。

シール切手じゃないとやりにくいかもしれませんが。

もう皆さんやっていたのかな?

気づくのが遅すぎた(^_^;)

まあ、どっちみち機械押しと手押し両方を別々に郵頼することには変わらないのですけれどね。

宛名面です。

20170701222405991.jpg

上手くいきました‼

これからもこの手でいこう(^^)v



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL