ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP郵便 ≫ ふみの日切手特印でアリスのコラージュ

ふみの日切手特印でアリスのコラージュ

みけです。

先日発売されたふみの日切手の手押しの特印がティーポットとカップとケーキが描かれていて可愛かったですよね。

この特印と切手でアリスのコラージュのカードにしてみました。

実は前に切手の博物館でアリスのティーパーティーをデザインした小型印がでたとき同じようなカードを作りました。

その時は郵頼でしたが送ったカードの1枚に消印なしで届いてしまったのがあってリベンジです。

その時のカードです。

20170809220433d1e.jpg


まだハガキ52円の時でしたが今回は62円になりウサギの2円切手を足しました。


20170809213013129.jpg

アリスのコラージュなのでウサギ切手ちょうどよかったです。

切手の部分をアップしますね。

20170809213013a21.jpg

そういえばアリスのティーパーティーの52円切手も持っていたので別バージョンでもつくりました。

20170809213013092.jpg

切手の部分をアップしますね。

20170809213013b03.jpg

こちらはキノコ切手を足しました(笑)

楽しい組合せで切手が使えて満足です(^_^)v


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL