ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ゴマちゃんスタンプラリーしてきました♪

ゴマちゃんスタンプラリーしてきました♪

みけです。

水曜日まで夏休みです。

特にお出掛けの予定もないのでスタンプラリーをしてきました。

本当は平日に郵便局めぐりもいっしょにと思ったのですが、金曜はすごく涼しかったのでスタンプラリーだけしてきました。

大好きなゴマちゃんのスタンプラリーです♪

原宿、渋谷と広範囲でゴールは渋谷東急本店なので原宿からスタートしました。

まずはキディランド。

こちらでダイカットカードが売っていたので買いました。

201708132104336e1.jpg

結構いいお値段なので1枚だけ(^_^;)

次はゴマちゃんキッチン。

ウロウロさがしてしまいましたが、道路をはさんでお隣のビルでした。

休日なのですごく並ぶ覚悟でしたが15分位並んで案内されました。

入口です。

201708132104334a4.jpg

20170813210433f95.jpg

奥の壁も可愛い❤

201708132104334f7.jpg

メニューも皆可愛いんです。

ゴマちゃんのおまけ付きのメニューがあり頼んだつもりでしたが・・・

担々麺を頼むつもりが間違って棒々鶏と言ってしまいました(>_<)

201708132106576f2.jpg

これも可愛いですが、おまけ付かないしお腹いっぱいにならない( ノД`)…

ゴマちゃんは豆乳をゼラチンみたいなので固めたみたいだけど味があまりなく微妙でした。

スイーツのほうがよかったかな(^_^;)

また今度食べに行きたいです。

次は近くのMOSIMOSIBOXっていうところ。

観光案内所みたいです。

つぎはNHKスタジオパーク。

結構距離ありました。

涼しいし日でよかった。

スタジオパークに入ってもどこにスタンプあるかわからないのでひととおり順路のに従って歩きました。(スタンプ台紙に出口と書いてありました(^_^;)

ゆっくりみたいところもあったけど、時間かかってしまうのでほぼ素通り。

なめこのスタンプラリーもやっていましたよ。

ゴマちゃんのスタンプは売店の近くにありました。

ゴマちゃんグッズも売っていたけどポストカードはなかったです。

つぎは渋谷ちかみちインフォメーションっていうところ。

はじめしぶちかに入ってしまいウロウロしましたがスマホで調べて無事にたどり着きました。

109の地下の辺りです。

そして最後、東急本店、こちらもスタンプの場所がわからずウロウロ、6階でした。

よくみたら台紙にちゃんと書いてありました(^_^;)

無事に6個集まりました\(^o^)/

20170813210433a5c.jpg

景品が可愛いですよ。

スタンプ4個で缶バッチ、6個でパスケースと書いてあったのでパスケースだけ貰えると思っていたら両方もらえました\(^o^)/

2017081322060821d.jpg

缶バッチは袋に入っていてなかが見えないのですがみごとにゴマちゃんgetできてよかったです。

20170813210657a7b.jpg

よく歩いた一日でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL