ロコポスト通信

お手紙・手作り大好きな、ねむりねこみけ&TAKAのユニット『ロコポスト』です。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP創作活動 ≫ さよなら東横線渋谷駅封筒

さよなら東横線渋谷駅封筒

TAKAです。

先日、役目を終えた東横線渋谷駅。
その駅舎の写真集が出版されているそうですね。

そのチラシを、最寄り駅で見つけたのでもらってきました。

0319封筒1

そのチラシで、封筒を作ります♪

自家製テンプレートを使って線を引いて、切り抜きました。

0319封筒2

ハガキが入るサイズです。

折ってみたら、こんな感じ。
表面と、

0319封筒3

裏面。

0319封筒4

このままでもいいのですが、ちょこっとおめかし。
チラシの上部の文字を切り抜きました。

0319封筒5

表面の左下部分と、

0319封筒6

裏面に回るように貼り付けます。

0319封筒7

チラシの右下にあった『85年分のありがとう』、
切手風のクラフトパンチで抜いてみました。

0319封筒8

背景も白が多いのであまり目立ちませんが、貼り付けます。

0319封筒9

これで完成です!
さて、どんなお手紙を入れて投函しましょうか?!

*

先日UPした『製作中!』ですが、
あれから全然進んでいません(^^;
進んだら、続きをUPする予定でいます。。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL